卵焼きから学んだこと😌

こんにちは!もえです!

 

卵焼きは好きですか?

 

私は好きです🥰

今日はそんな卵焼きの話を…!

 

実は、もえともは、つくばの子ども食堂でボランティアをしています🌱

その今週のメニューが卵焼きでした。

 

一緒にボランティアをしているシェフの方に教えてもらいながら大量に作りました!!!なんとなく上手く作れるようになって満足🤤🤤

 

しかしその夜……笑

 

もえは色々あって(割愛)

別のお店の厨房を借りて卵焼きの練習をすることになりました笑

 

そしたらそしたら、全然ヘタクソ!

なんで〜〜😂と思ったら、

 

コンロも違うし。フライパンも違うし。

当たり前かぁ…

 

そのお店の厨房の料理人さんに教わって作ったら上手くいきました〜

 

f:id:omoyarijapan:20190308215342j:image

 

もえの料理って全然まだまだだって、思い知らされました。

でもそれが、悲しいとかじゃなくて、

ちょっと悔しいけど、むしろワクワク

 

これから、いろんなものをたくさん作ってどんどん成長したいなぁ!

 

そのためには食べてくれる人が必要なのです🙌🏻みんな、食べにきてね🤤

 

もちろん、その時その時で、今できる1番美味しい料理を出します!

いつも本気で作ります!

 

それでは!またね🐓

 

もえとも。