農家民宿にいったよ①

こんにちは!

久しぶりの記事になってしまいました!

 

今日は、もえともの旅のお話〜👏🏻

 

f:id:omoyarijapan:20190315195241j:image

 

今回行ったのは、

千葉県鴨川市農家民宿穆の里🌱

 

夫婦で営んでいる民宿を2人で貸切!

 

1日目は農業体験🌱

 

大量の椎茸を収穫したり、薪割りをしたり、竹をナタで切ったり、、、

 

f:id:omoyarijapan:20190315195221j:image

 

これが意外と重労働…😇😇

 

疲れたところで夕ご飯!

 

無農薬で育てたもち米のおこわ

収穫したしいたけ

たくさん生えてたからし

 

他にも

鶏肉、里芋とイカの煮物、カブのサラダなどなど!品数が多くて、どれも美味しくて、素材が光ってて幸せ👏🏻👏🏻👏🏻

 

ともよは手作りの梅干しを気に入ってたくさん食べていました笑

 

デザートには焼き芋🍠

 

さっき割った薪と竹で火を起こした薪ストーブで焼いてくれました🥰

当たり前に美味しかった〜〜

 

3時間半運転の疲れも溜まって、あっという間に寝ました🤤

 

それでは今日はこの辺で!

2日目についてはまた書きます🌱

おたのしみに!

 

もえとも。