36.すき焼き風煮

こんにちは!

 

久しぶりの食堂開催!おととい!

 

農家民宿でたくさん頂いたしいたけを使って、すき焼き風煮を作りました!

 

f:id:omoyarijapan:20190316123615j:image

 

しいたけの出汁が効いているううう!

もっとたくさん入れればよかった🤔

 

やっぱり、素材って大事🌱

素材を生かせる人になりたい〜

 

そしてこの日のお味噌汁!

ともよが鰹節と昆布を大盤振舞いしたので出汁が濃くて美味しかったです笑

 

たくさん余った出汁をとった鰹節と昆布は、これまた農家民宿で頂いた醤油粕と合わせてふりかけにしました🤗

 

なかなか食べられない味!

コクが出てて美味しかったです!

 

冷蔵庫の整理という名目で、白菜やら枝豆やら、サービスデイでしたね👏🏻

 

f:id:omoyarijapan:20190316123640j:image

 

 

この日のお客さんはとてもラッキー☺️

たまにこんな日もあります!

 

それでは。今日も茶色は美味しいね!

 

もえとも。