農家民宿にいったよ②

こんにちは!

 

農家民宿2日目!!!

 

 

早起きして愛犬ロンのお散歩!

 

f:id:omoyarijapan:20190318124108j:image

 

軽い気持ちでついて行ったら、

山道が険しすぎる!!!😇

しっかり運動でした〜

 

でも、上から見下ろす景色はとっても綺麗で、山の中に色々な植物があって、朝から気持ちよすぎでした🌱

 

f:id:omoyarijapan:20190318124126j:image

 

ちょっと疲れて帰ってきたら、お待ちかねの朝ごはん😆美味しすぎる!

前の晩に卵焼きの話をしていたら卵焼きが出てきました!嬉しい!

f:id:omoyarijapan:20190318124136j:image

 

そして、年に一回のお醤油作りを見学!

醤油って作れるんですね…🤭

 

綺麗な水を山の上まで汲みにいって、

こうじやさんでこうじをもらい、

分量を測る!!

 

f:id:omoyarijapan:20190318124230j:image f:id:omoyarijapan:20190318124239j:image

 

写真はありませんが、特別に、むろの中を見せてもらいました🙏🏻

 

なんとなくあったかい…と思ったら

温度が管理が大事だそうです!!

 

 

まだまだ居たかったなぁと後ろ髪を引かれつつ、お世話になったおふたりとバイバイしました🙌🏻

 

f:id:omoyarijapan:20190318124304j:image f:id:omoyarijapan:20190318124031j:image

 

楽しい2日間だったなぁ!

 

それでは!また!☺️

 

もえとも。